So-net無料ブログ作成
検索選択

赤か?黒か?運命の選択ロシアンルーレット・・・自分VS常識 [運命の分かれ道]

今日の一句
『常識か・・・自分のためか・・・迷い道』

生きている人間が優先か?

亡くなった人間が優先か?

約半年間かけて資格取得の為に時間をかける
国家試験で技術試験と学科試験があります
技術試験は仕事の休み時間に練習をして
学科試験は自宅に戻り勉強をして寝るのはいつも深夜

技術試験の方は自信があり数をこなして自信が持てま
したが学科試験が少し厳しい
ひたすら問題集を何度も解き理解はできるが自信が追
いついてこない

きっかけは軽はずみな興味本位
数多くの人達が挑戦するが合格できない壁に挑みたい
という自己満足なのかもしれないが資格を取得したら
何がしたいわけでもない

試験は年に1度だけ不合格なら来年まで試験は受ける
事ができない

なんとなく☆スポンサーリンク





ちょっと冷たいおばぁちゃん・・・
子供の頃にいたずらをしておばぁちゃんに見つかると
冷たい視線でにらまれる
僕の事は嫌いだったのかな?子供の自分でもそう思わ
せる目でした

おばぁちゃんが来るのはいつもお盆の時で来る時は
いつも祭りで賑わってます
おばぁちゃんが来ると祭りに行ける喜びの方が大きか
ったですしかし祭りでおばぁちゃんとの楽しい思い出
はこれといって思い出せない
逆に思い出したくないのかもしれない

いつも冷たい目で見られていたから・・・
だからおばぁちゃんが帰る時に新幹線のホームで見送
る時が1番安心していたのかもしれない
僕の姉とはとても仲が良く僕の嫉妬心だったのかもし
れませんね

そんなおばぁちゃんが亡くなった

さて・・・そんな状況の中

資格試験の日・・・
おばぁちゃんのお通夜・・・

この2つの出来事が重なってしまう

常識的にはおばぁちゃんのお通夜に行くのが当然であ
りますが資格試験は逃してしまえば次は1年後

運命の分かれ道

1.苦手な人だったけどおばぁちゃんのお通夜に行く

2.自分の能力向上のために資格試験に行く

『常識か・・・自分のためか・・・迷い道』

『さぁ・・・あなたならどうする?』

『運命が決まるのはあなたが決断する瞬間なのだ』
byアンソニーロビンズ
image.jpg

Thanks so much for comming♪

それとなく・・・☆スポンサーリンクです













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※常識的には答えは決まってます 問いかけに気分を害したら申し訳ないです
nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 2

裏・市長

常識的に答えは・・・、

2.自分の能力向上のために資格試験に行く

でしょう!。これも相手によりケースバイケースですが、
ウチのばぁちゃんは孫に「いね!」(帰れの意味)と、
石を投げるような人だったので、
いつ死んだのかも知りませんねん。



by 裏・市長 (2015-09-17 22:17) 

sephiroth

裏市長さんコメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ『いね!』なんか怖い言葉ですね(T . T)おばぁちゃんの思い出は冷たい目しか思い出せないです
by sephiroth (2015-09-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0