So-net無料ブログ作成
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の10件 | -

答えは風の中・・・別れか?出会いか? [答えは風の中]







「運命の分かれ道・・・になるのか?」

この道を右に行けばまたは左に行けば運命が大きく変わる
と考えたら悩みますね
仮に失敗のない道を選び続けても人生的には成長も面白味
もないのかもしれませんね
逆に苦難の道ばかり選ぶのも人生的には成長しても面白味
がないのかもしれませんね

・・・苦難の道を歩んだからこそ他の人にとっては普通の
事でも喜びに感じることができるのかもしれませんね
「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

さて・・・そこで運命の分かれ道。

道の選択肢1
入社当初からお世話になっていた方が本日退職することに
なりました
会社の経費削減がお題目であり降格と減給で話がこじれ辞
めるという選択肢になったようです
その他にも理由はありそうですが子供に家のローンがある
状態で転職というのも勇気ある行動です
僕の辛い時や僕のわがままをよく聞いてくれた方でこの方
が辞めるなら僕も辞めてしまおうかと思うくらいです

この方は新たなるステップとして異業種の仕事を次はやる
そうです
明日は送別会となります


道の選択肢2
幼稚園からの腐れ縁?の友人が結婚をしない僕に対して
非常に心配なようで・・・大きなお世話なんですけど
友人は結婚して子供もいるので幸せいっぱいな感じです
ちょっと上から目線で気に入らないところもありますが
優しく気の良い友人だと思います・・・多分?
その友人が僕の為に合コンというかお見合いパーティみ
たいなものを企画して友人夫婦が中心となってパーティ
をする約束をしていますいきつけの居酒屋を貸し切りや
る予定ですちなみにあまり気が進まないです
よいしょされて無理やり良い人を演じなければいけない
的な状況を回避したいですがせっかく友人が僕の事を考
えてしてくれたこと・・・

明日はお見合いパーティとなります


さてさて・・・
別れを選ぶか?出会いを選ぶか?

どちらの道が僕の人生にとって良い道なのかまたは苦難
の道となるのか?

「別れか?出会いか?」
image.jpg

僕は・・・

どの道を・・・

進むべきか・・・

考えてたら・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

『さぁ・・・あなたならどうする?』


Thanks so much for comming♪












違うんですけど・・・と言えない [くだらない話]







本日とてもかっこいい方を見たです。

さりげなく芸能人を見た話ではなく

高級車から無表情で降りる金持ちの話ではない

今日コンビニでおやつにケーキでもと思い買いに行った
のですがかなり混雑していたのでやめよかなと迷いまし
たが甘い物の誘惑に勝てず混雑を覚悟して入店

ケーキにもいろいろあります・・・

僕はショートケーキとロールケーキのどちらを買うか悩
んでいたところ・・・ちなみにクレープ風ケーキも捨て
がたい。

ふとレジを見ると行列になっていたのですが僕は行列に
並ぶのがあまり好きではないので様子を見ながらレジの
行列がなくなってからレジに行こうと思ってたのですが

ひとつのレジは行列になっているのに隣のレジは
レジ休止?

なんでこんなに混んでるのにレジ休止?なんて思いまわ
りを見渡すと店員さんは品物の陳列や在庫チェックをし
ている感じ・・・
というかレジが混んでいるのを見て見ないフリをしてい
る様な気もするくらいスルーしています

そこでサラリーマン風の人が一言・・・

「レジが混んでるんだから隣のレジをやらないとダメで
しょ!周りをよく見ないとダメなんじゃないの?」

店員がダッシュでレジにつき行列が解消されました

かっこいいなぁと思いながらも混雑している店内でなか
なか言えない一言ですよね

例えば行列に割り込んでくる人に注意をする
できそうで実際その状況になるとなかなか言えませんね

「言いたい事も言えない小心者」


さて僕はロールケーキ片手にレジに・・・
レジの近くにある保温器に目が移る
からあげ美味しそうだなぁ〜
コロッケ食べたいなぁ〜
おでんも食べたいなぁ〜

と誘惑に負けてからあげを注文したところなんと

フライドポテトが出てきましたけど・・・

「からあげなんですけど・・・」


とは言えずフライドポテトの押し売りに何も言えなか
った敗北感・・・


「言いたい事も言えない小心者」



Thanks so much for comming♪










答えは風の中・・・試験負けられないのであります( ̄^ ̄)ゞ [答えは風の中]








『僕の作戦は失敗しない』

僕が・・・23歳の時の話ですが・・・

いつも仲良くしていた友人に告白したら素っ気ない顔で
フラれた話ではなく・・・(T . T)

猫が尻尾を追いかけてくるくる回っているのをどうゆう
風にツッコミを入れるかの話でもない

さてそれは新人のころから僕の事をライバル視してくる
同僚・・・

何かといちいち勝ち負けを決めたがるので結構めんどく
さい感じの同僚・・・

仕事が同僚よりうまくいくと同僚は2・3日は口をきかな
いお子様的な同僚・・・

しかし上司達には人気があり期待の新人であり僕はあま
り口数も少ないので同僚に比べれば人気は少なく期待も
されてない感じでした

同僚が優越感・・・
僕が劣等感という図式かな・・・

僕は負けず嫌いな同僚はそんなに気にはならなかったの
ですが同僚より劣るとはあまり考えにはなかったし勝ち
負けはあまり気にしない考えなので気にしないで仕事を
していましたがある日・・・

仕事をする上で必要な資格を取りに行く事になり新人
2名僕と同僚が選ばれました
そこで同僚が一言
『僕は受かりそうだなぁ〜なんちゃって』
この一言で僕に火がつきました

同僚の作戦
同僚はどうやら資格の勉強なんかしてないよという事を
アピールして僕を油断させ実際はしっかり勉強している

僕が資格に落ちて同僚が資格に受かるという図式を頭に
描いているらしいです

それに対して僕の作戦
相手の誘いに乗りどうせ僕は受からないからと何も勉強
をしていないふりをして実は深夜に猛勉強をする

友人からの遊びの誘いも断り寝る時間を惜しんで勉強に
励みました同僚には何もしてないふりをして・・・

試験当日記憶が消える可能性があるので前夜は寝ず徹夜
状態で試験を迎える

同僚は自信に満ち溢れた余裕な感じで試験を迎える

試験も無事終わり同僚は「楽勝♪楽勝♪」

僕は「ダメだったよ」と一言・・・実は完璧なくらいに
試験は良く出来ました

さてそれから3ヶ月後の合格発表・・・

この状況から読み取れる・・・

合格発表の結果は・・・

僕の・・・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming♪












必死の大捜索・・・訪ね人? [くだらない話]






「家だったとは・・・」

いつも居て当然と思うのにいないと不自然な生活感
居なくなって気づく大事さ
この不自然は時間が経てば気にならなくなるのかな

財布が家出しました・・・
っていう話ではなく

車が盗まれた・・・
様な話でもない

さて・・・

今日はお客様が少ないのでわりと早く帰れましたが会社
が潰れるのではないかと心配です
ちなみに転職先を募集してます・・・スルーで良いです

寄り道もせず自宅に帰りくつろぐ前にふと辺りを見渡す
といない・・・?

不自然?

いつもは玄関の前で僕の帰りを待っているのに今日は
いない僕は見捨てられたのかと不安?

そのうち帰ってくるかなと不安ながらも不安を紛らわす
為にDVDを観たりしてもやはり不自然が気になる

いつもそばにいるのにいないとこれだけ心が安定しない
ものかと考える

何か事故に巻き込まれてるのではないかまたは連れ去ら
れてしまったのではないかと・・・
あてはないのですが近所を歩いて捜索してみるがいつも
寄るところや行きそうなところを大捜索して1時間30分
・・・

僕が悪かったのか?自分の事ばかりで相手をしてあげれ
なかったのが原因か?失って気づく大事さ

落胆しながらほぼあきらめた状態で自宅に着くとそこに
は・・・

あれだけ探したのに・・・

どこへ行ってたのか・・・

込み上げてきた怒りさえも消えた・・・

答えは「家だったのか・・・」

いつの間に家に・・・



・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
まだだ!まだ終わらんよ!






「にゃ〜♪」
家出した猫の大捜索の話でした・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming








最強の飛び道具・・・重苦しい空気 [くだらない話]







『俺だってすきでこうなったわけじゃない』

さてブログも10を数えるほど書き込みましてくだらない
ブログを見てくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
もうちょっとのんびりやろかなと・・・
今後ともよろしくお願いします

あれはまだフロントの仕事をはじめて5年くらいの頃に
お客様がチェックアウトをして外の掃除をしていた時の
ことでした

ちなみに若い女性社員にチャックが開いていたのを指摘
され「セクハラです」と言われた話ではなく

なにかとイジメをしたがる経理のおばちゃんとの戦い
の話でもない

その日は風も強く外の掃除をするには酷な環境でしたが
部長さんも掃除に参加しているので渋々と掃除を続ける

僕と仲の良い同僚が2人と新人さんと女性社員2名と部長
さんで掃除をしていたのですが話をしながらやっていた
ので部長さんに怒らながらの作業で部長さんはご機嫌が
とても悪かったと記憶しています

でもこの部長さん僕にはとても親身になってくれて僕が
ミスをするといろいろと助けてくれる良い部長ですが
他の人にはだいぶ嫌われてます
嫌われるのも部長の宿命かとちょっと同情することも
あります

その日は突風と呼べるくらいの風が吹きホテルの看板が
飛ばないかな?と心配していたところ想定外の事件が



・・・(( _ _ ))..zzzZZ・・・話が途中だった
「まだだ!まだ終わらんよ」

あまりの突風で部長さんの被り物が・・・

飛び道具の様に・・・

飛んでいく((((;゚Д゚)))))))

「カツラが飛んだぁ〜♪カツラが飛んだぁ〜♪」

さてこの重苦しい空気の中で気の利きすぎる新人さんが
走ってカツラを取りに行くいい度胸をした新人さん

現状の考察
1.新人さんは何気ない顔してカツラを返却ある意味空気
が読めない新人さんである

2.女性社員2名は笑いをこらえて耐えきれない顔をしてい


3.僕はその場から逃げ出す理由を探している

4.仲の良い同僚2人は見なかったことにしようと結論を
出している

さて・・・この状況で2次災害を受けたものがいます

それは・・・

部長さん『俺だってすきでこうなったわけじゃない』

と笑いをこらえて耐えきれない女性社員2名が部長の
思いを無理やり受け止める・・・ほぼ逆ギレされた
女性2名は災難

この重苦しい空気の中で女性社員2名は笑いをこらえ
ているのか?泣いているのか?わからない複雑な顔を
していました

その日の午後は部長さん僕たちとは接せず事務所で
引きこもっていました・・・部長さんに言ってやり
たかった

『風の強い日は外に出るなよ・・・どんまいです』

・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming








答えは風の中・・・不純な動機では [答えは風の中]







「緊急時に手を差し伸べるか?見なかったことに
するか?」

さて・・・最近サザエさんジャンケンに勝てない
僕はサザエさんジャンケンで来週の運勢を考え
ます本日負けたので来週は運勢悪そうな感じです
ちなみに毎週ジャンケンを記録してサザエさん
ジャンケンの法則性を見つけて来週からのサザエ
さんが何を出すのか予想屋になりたいと思う
今日この頃です・・・なんの話だ((((;゚Д゚)))))))

さて・・・夜の21時頃仕事帰りに国道をのんびり
車で走行中にふと窓越しに隣を見ると・・・
首無しライダーが・・・
っていう話ではなく

国道を走行中に窓越しに隣を見ると・・・
隣の車の運転手が歌を熱唱・・・
という話でもない

さて・・・なんの話をするんだったんだろう?

国道を走行中にハザードをつけて止まっている車
を発見しました
どうやら車の左後部のタイヤがパンクしている
感じの様で運転手の方は何もできずどうしようか
迷っている状況な感じです
暗くてよく見えなかったのですが若い女性でだいぶ
混乱している様にも見える
スペアタイヤに交換すればオッケーな感じですが

さて・・・
若き女性が助けを求めているここは
国道にて困っている女性を助けるか?見なかった
事にするか?

『良心VS非情』

さて・・・

僕は様子を見に車を止めようと・・・

した時に・・・

助手席から男性が・・・

男性が・・・(( _ _ ))..zzzZZ






初夏の乱・・・戦場は休憩所? [くだらない話]







さて・・・

口喧嘩または言い争い?

間に人が入ればテンションが上がり長引くので
終わるまで手出し無用の方がわりと長引かないよ
うな気もする

言い争いをしている方もどこで引くか引き際を探し
ながら言い争いをしているのも残念な感じもする

言い争いが終わる頃にはわりと和解し仲良くなって
いる状況もオチとしては定番か・・・?

さて・・・タイヤがパンクしましたけど関係ない話
ですが(T . T)この話は次に書こうかな?

今日従業員休憩所にてわざわざ昼休みに口論が
現状況を見ると1対1の対決に3人がサポート役で参戦
まだ序盤戦といったところ
僕は通りかかった手前参加しなきゃいけないかと
思うが参加すればせっかくのお昼休みが短くなってし
まう・・・さてどうする?

なんとなく素通りするのも人として問題ありかと思い
参加しましたが

争いの火種の検証
どうやら役割り分担をしたのだが1人が仕事が遅く
やる気も見られないためにもう1人の方の仕事量が
増えた為に仕事の遅い方に対して注意喚起をした
ところで争いが始まったと考えられます

争い終結の為の対策
1.お互いの意見を尊重し1人ずつ話をして理解し
た上で相手との和解(なかなか面倒)
2.奇声をあげて場の空気を変えてみる
(特攻気分)
3.やっぱりお昼休みが大事と考え逃亡
(無難な選択)
4.テーブルの上のまんじゅうを食べてみる
(現実逃避)

さて・・・

結局言い争いをしている方2人の話が尽きて仲良く
なるわりと定番な終わり方というつまらないオチに
なりましたが・・・

結局僕はテーブルの上のまんじゅうを食べて観戦
していただけというただの野次馬的な活躍で

やっぱり・・・

参加せず・・・

昼休みを・・・

満喫するべきだったと・・・

・・・気絶(( _ _ ))..zzzZZ








答えは風の中・・・運命の分かれ道 [答えは風の中]







『ひとつの決断が運命や人生の明暗を分ける・・・』

さて人生において分かれ道こちらの道が良いものか?
あちらの道が良いものか?

もしかしたら分かれ道の決断をした時点でこちらの
道を歩む自分とあちらの道を歩む自分の2つの世界
が生まれたらちょっと夢がありますね

いわゆるタイムパラドックスなのかな?異世界なの
かな?
そうなると違う道を歩んだ自分も見てみたい気もし
ます
なんでこんな話をするのかと言うと
ネットで調べものをしていたらなんと異世界や未来
から来た人の話を聞けたもので・・・

さすがに怪しさ100倍ですがなかなか説得力があり
危うくも信用してしまう自分がいたりしてでもまっ
たく信用できないくらい説得力のない未来人もいた
りします

異世界があったら行ってみたいと思いますか?

さて・・・

1.現状況の検証
仕事は興味のある仕事で定年までやりたいくらい
魅力のあり人間関係もわりと良好ですがしかし
給料が低いこれからの事や老後の事を考えると心配
な面が多々あるような状況

2.違う道を歩む検証
魅力のもてない仕事ですが給料が良いのでこれから
の事を考えればお金の心配はあまりなくなるしかし
仕事に興味がないので無気力な毎日になるかもしれ
ない

さてどちらかひとつを選択しても選択されなかった
人生も覗いてみたいですね

仕事に生きるか?VSお金に生きるか?


『運命の分かれ道。選択次第で人生の明暗が分か
れる一発勝負の大博打』




「あなたならどうする?」

僕は・・・

とりあえず・・・

・・・気絶(( _ _ ))..zzzZZ

※たまには真面目な話もするです





ロシアンルーレット・・・運命の分かれ道 [運命の分かれ道]








『ロシアンルーレット運命の分かれ道』
仲間と仲間の友人で飲み会居酒屋にて・・・
きっかけは友人に付き合いの悪い僕に友達を
増やして社交的にならうとまったく大きなお世話
的な飲み会が始まりました
普通に話ははずむのですがいまいち自分自身楽し
めなく早く終わらないかなと時計とにらめっこ
的な感じでしたが・・・

退屈していた時にふと横にさりげなく座る女性
1.容姿は普通
2.話上手なちょっとのんびりな感じ
3.騒がずおとなしく話すタイプ
総評
わりと話をしやすく聞き上手で安心できる感じ
そしてビール片手にお酌をしながら僕の横に座る
女性
1.容姿はびっくりするほど線の細い美人
2.どうやら家はお金持ち種族
3.話が一方通行でラジオを聴いている感じ
総評
上から目線的な話し方でちょっと嫌な感じですが
話の盛り上げ上手で話はおもしろい
両隣に女性・・・
まさかの・・・
モテ期((((;゚Д゚)))))))
そこで酔っ払った友人が
友人「彼女にするならどちらの人が良い?」
※別に2人の女性は僕に好意を持っているのかすら
わからない状況です
僕「どちらの人と言われても・・・」
さて・・・
『ロシアンルーレット運命の分かれ道』
友人「どっちが良いのかな?」(しつこいです)
初対面の人に・・・
二者択一の・・・
決断を・・・
金持ち美人VS性格の良い庶民
今・・・決断の時が迫る
僕「・・・宿題にしてください」
『ロシアンルーレット運命の分かれ道』

※まだ30代の頃の話ですねちょっと思い出した
もので(( _ _ ))..zzzZZ













答えは風の中・・・開かずの間の秘密 [答えは風の中]








『この部屋には入らないでね』
※部屋に入られたくなければ言わないほうが良いような気もする好奇心をあおられます

さて・・・開かずの間・・・?
あまり仲良くはないのですが飲みに行き車で送って
くれるという言葉に甘えて乗車するも
『ちょっと家で飲みなおさない』
いろいろ理由をつけて帰りたかったのですが
アドリブがきかないので知り合いの家にお邪魔する
事になりました

※ちなみに会社で遅刻の理由を問い詰められると
アドリブがきかず嘘がすぐバレます
関係ない話ですが・・・

結構広い部屋で小綺麗な感じで
ちょっとうらやましかったしかし
この友人会社では口数少なく真面目で生活感のない
オーラが漂っています

その友人の趣味は・・・

ガラスケースにいっぱいの・・・

部屋中に存在する・・・

フィギュアだった((((;゚Д゚)))))))
しかも自作するほどの器用な方なようでその道では
ちょっと有名人らしい

『この部屋には入らないでね』
どうやら工房というかフィギュア製作所があるらし
いです
しかしなんかその他にもなんかありそうな気配を
感じる部屋です

ご自慢のフィギュアにてドヤ顔してるなかチラチラ
と拝借してみるとドラゴンボールやワンピースやガンタム系の模型などわりとまともな感じで好印象
だったのはガラスケースの前列まででふと奥を見る
と・・・

中列から後列にかけて露出度の高いフィギュアが
多くなっていきます(アニメ女性フィギュアの
改良型)
いちおう部屋に誘ってもらった手前聞くに聞けない
ので見なかったことにしときました

その友人が飲みすぎたのかトイレに行くと席を外しました

これは・・・

もしかして・・・

開かずの間秘密を解明するチャンス?
「開かずの間の謎解き作戦」

任務
友人に知られず開かずの間の詳細を確認すること

タイムリミット
友人がトイレから戻る間の時間

開かずの間考察
部屋のガラスケースを見る限り前列は有名なアニメフィギュア中列から後列にかけて露出度の高い
フィギュアがあることを考えると開かずの間には
露出度の高すぎるアダルトフィギュアの存在が考え
られます

しかし初めて招いてくれた友人の秘密の部屋を開け
てしまうのはいかがなものか?

または止まらない好奇心に身を任せ少し拝見する
か?

自問自答しながらもかなり悩みましたが好奇心が
勝ち作戦開始( ̄^ ̄)ゞ

とドアに手をかけようとした瞬間に・・・

人の気配を感じ・・・

振り返ると・・・

友・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ


任務報告( ̄^ ̄)ゞ
この友人の開かずの間のミステリーを解き明かす
にはサポート人員が必要であります

<

前の10件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。