So-net無料ブログ作成
検索選択

逃亡者・・・答えは風の中 [答えは風の中]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『先のこと・・・考えられない・・・逃亡者』
さて・・・
1.たっぷりと塗るか?

2.こまめに何度も塗るか?

日焼けしたくないのでたっぷりと顔と首に日焼け止め
クリームを塗って出勤したら・・・

『バカ殿かっ(゚O゚)\(- -;』

とツッコミをいただきました(T . T)

日焼け止めクリームはたっぷり塗るよりもこまめに何度も
塗る方が効果的らしいで・・・多分((((;゚Д゚)))))))

ちなみに日焼け止めクリームは毎年新しい物を購入した方
が良いそうです去年の物だと雑菌なんかが混入している
可能性があるので逆に肌を傷めるらしいです去年の物を使
っている方は買い換えた方が・・・多分((((;゚Д゚)))))))

1日15分くらい直射日光を浴びるだけで充分なんだそうで
すよ・・・きっと((((;゚Д゚)))))))

※いまいち自信がない( ̄^ ̄)ゞ






さて・・・
お昼休みに入る直前の話を
経理のおばちゃんに頼まれていた事をやり忘れて怒られる
新人さん

経理のおばちゃん
1.気が強すぎる
2.自分の思い通りにならないと気が済まない
3.怒ったあとにフォローなし
4.お客様にも敬語で話しをしない
5.面倒見が良いのかあら探しをしているのかわからん

新人さん
1.空気が読めない
2.よく忘れる
3.言い訳がしつこい
4.キャラクターがお客様に人気あり
5.3千円貸して戻ってこない&忘れてるかも

怒り出すと止まらないフォローのない経理のおばちゃん
負けじと言い訳をする新人さん

どちらが悪人だかわからん状況で・・・

新人さんが逃げ出した

そして午後には出勤せず

さて・・・

『先のこと・・・考えられない・・・逃亡者』

新人さん明日は出勤するのか?

明日出勤しにくいだろうな・・・

電話も出ないし・・・

さて僕の3千円戻ってくるかな・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg

Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

この世の果てを・・・運命の分かれ道 [運命の分かれ道]






今日の一句
『明日この世・・・終わったとしても・・変わらぬ今日』

登頂を観るか・・・?映画を観るか?・・・運命の分かれ
道的な話ではない

さて・・・

現在178㎝65㎏なのに下腹が出てきた為にダイエットを
実行してジョギングを再開するも下腹はなかなか落ちな

わりと痩せていても内蔵脂肪があり実は太っているとい
う表現もありかもですかね?
実際には見た目太っている人よりも痩せた内蔵脂肪型の
太っている人の方が病気になりやすいみたいですね
・・・多分((((;゚Д゚)))))))

僕は実際肝臓が悪く内蔵脂肪を蓄積しているらしいです
とりあえず柔軟体操&ジョギング&多少筋トレをしてい
ますがやはり目に見えた効果がないと毎日続かないです
ねちなみに朝のジョギングでも日焼け止めはしっかり塗
っておいた方が良いですよこの時期早朝でも日差しが強
いですから

がんばってもがんばらなくても毎日続けることに意味が
あるようですね

毎日・・・

毎日・・・

明日が来ればの話で・・・

☆スポンサーリンク





明日この世が破滅するとしたらあなたは今日何をしますか

実際に50億年先には太陽の膨張で地球は飲み込まれるみ
たいですね・・・かなり先の話ですが輪廻転生を考えれば
50億年後に生まれ変わるかもですが低い確率ですな
50億年経つ前に人類が自滅路線の方が早いかもですね
地球にとっては人間は邪魔な存在かもしれませんね

しかし巨大隕石衝突ならありえなくもないですね有害な物
質やウィルスが巨大隕石に含まれていたら((((;゚Д゚)))))))

さて明日この世が終わると確定したら今日あなたは?

1.競馬や競輪に全財産を賭けてみる

2.この世の終わりまで大宴会

3.蛍の光を大熱唱

4.借金の支払いがないので車を購入

5.愛しき人とこの世の終わりを待つ

6.ダイエットのジョギングをする

7.想像力が無いのでこれくらいしか思いつかない

『さぁ・・・あなたならどうする?』

僕は・・・
『明日この世・・・終わったとしても・・変わらぬ今日』

いつもブログを見てくれてありがとうございます感謝の
気持ちを込めて大気圏より愛を叫ぶ・・・
image.jpg
それでは・・・

熱中症に気をつけて・・・

明日もがんばりま・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming♪









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

近所のターミネーター・・・っていうほどでもない [くだらない話]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『嫌なこと・・・明日にまわしても・・・明日はくる』

最近順調にジョギングをしておりますがダイエットの為とは
言え毎日走っても効果を実感できないと飽きてしまう
しかし毎日自分の意思で走っているわけではない時もありま


・・・なぜか?

・・・迎えが来るからです

天国からのお迎えではなく・・・
高級車で運転手付きの車が迎えに来るわけでもない・・・

毎朝近所のおじいさんが午前4時30分に迎えに来るわけで
毎朝外から僕の部屋に向かって
『お〜い!そろそろ行くぞ〜!』
と大きな声で僕を呼ぶ

ちなみに近所迷惑です・・・朝から((((;゚Д゚)))))))

そのおじいさんとは僕がジョギングを始めた頃からのジョ
ギング仲間でいろいろ走り方など教えてもらったのですが
主体となるのは気合いばかりであまり勉強にならない

しかしジョギングをしていると近所を走るのですれ違うのも
いつも慣れ親しんだ人ばかりなのでわりとジョギング仲間が
増えていきます

さて・・・
そのジョギング仲間のひとりでおばぁちゃんなのに毎朝ジョ
ギングではなく競歩しているおばぁちゃん
お尻をフリフリしながら競歩している姿はちょっとかわいい
様な不気味な様な・・・

そのおばぁちゃんの来ているジャージが腰から・・・

なんと・・・




ずれ落ちていき下着がかなり見えちゃってますけど
((((;゚Д゚)))))))

さて何と言って忠告しよかと思いましたが近所のおじいさんが
一言・・・

おじいさん『ばぁさん丸見えだぞ!』
とおばぁちゃんの後ろからずれ落ちたジャージを腰まで上げ


おばぁちゃん「ありゃこれは失礼」

・・・良いコンビだと感心しました(⌒▽⌒)

さてそのおじさん風邪をひこうが雨が降ろうが必ず毎朝ジョ
ギングをするそして付き合わされる僕・・・
腕を骨折しても走っているくらいの人なのでなんか

本当はターミネーターなんじゃないかと疑問に思うことも
あります(゚O゚)\(- -;

僕はよく

1.風邪をひいた
2.足が痛い
3.仕事が早いので

たぐいの理由でよくサボりますが明日は必ず走りますからと
話をしますが明日回しにしても・・・

『嫌なこと・・・明日にまわしても・・・明日はくる』

さて・・・

今から明日の朝のジョギングをどうやってサボるかを考え中
です・・・

みなさま良い言い訳があったら・・・

教えてください・・・

明日のジョギングを考えると・・・

めんどうで・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg

Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

密室の故意・・・答えは風の中 [答えは風の中]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『鼻曲がる・・・悪臭ただよう・・・窓は無し』

ダイエットマラソン始めて
1日目やる気マンマン無理して長い距離を走る
2日目やる気はあるが距離が縮まる
3日目やる気はないし距離が更に縮まる
4日目今日はやめて明日走る事にする
5日目明日になっても天気の責任にして走らない
6日目ダイエットを忘れる努力をする
7日目ダイエットするということが記憶から消える

いざやるとなると長続きしないそこのあなた( ̄^ ̄)ゞ

・・・・・たいしたアドバイスはない(゚O゚)\(- -;

さて・・・

エレベーターに乗り込んだ時にブザーが鳴るとなんかもう
しわけないくらいの罪悪感を感じる・・・
エレベーターに乗ってる人の心のブーイングが聞こえて
きそうで・・・

さて・・・わりと最近の話ですが
エレベーターが止まりました意味もなく故障なのか?
やる気がないのか?ストライキなのか?

原因は自信・・・ではなく地震

沈黙のエレベーター内ほぼ全員が同じ方向を見ながら動き
出すのを待つがエレベーターは動かない
その瞬間に何か切れるような音がしてエレベーターが
フリーホールの様なスピードで落下していく
そしてざわめきが悲鳴と変わり・・・






的な話ではない((((;゚Д゚)))))))

エレベーターが止まりすぐに動くだろうと思っていたので
すがなかなか動かない誰も話をしないから嫌な空気になっ
ているエレベーター内・・・
非常電話というのかよくわかりませんがすぐに対処してく
れるとの事で安心しましたがエレベーター内にいたお子様

『ママ・・・臭いね』
この一言で凍りつく

『鼻曲がる・・・悪臭ただよう・・・窓は無し』

さて・・・

「凍りつく空気のなか密かに犯人探す作戦」
1.ママ
(子供の証言からママが犯人だとも考えられる)

2.子供
(実は自作自演)

3.不機嫌そうなおじさん
(眼を合わせずにしかめっ面をしているしかめっ面をして
いれば犯人だと思われないと考えてる)

4.サラリーマン風の太った若者
(見た目のキャラクターが罪をかぶっても笑って終えるく
らいの良いキャラクター多分会社ではいじられ役)

5.ジーパンがよく似合うスレンダーな女性
(タイプです!ちなみに笑いをこらえてる感じ)

6.キョロキョロ挙動不振のおばぁちゃん
(エレベーターが止まってなのか?疑われないためか?
挙動不振がわざとらしい感じ)

※状況的に犯人はこの中にいる怪しいと思う人間は実は
犯人ではなく犯人だと予想されない人物こそ犯人である

犯人は誰か?

子供の自作自演?
ママ?
不機嫌おじさん?
いじられ役サラリーマン?
スレンダーガール?
挙動不振おばぁちゃん?


あっ!あともうひとり容疑者が・・・

そのエレベーターには・・・

僕も・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

不本意な別れ・・・気持ちは伝わらない [トラウマ的な過去]

☆スポーサードリンク





今日の一句
『照れ隠しを・・・理解できない・・・早とちり』

さて・・・
『約束していたのに・・・最悪人間』

さて従業員食堂から怒鳴り声が
電話で連絡がありいざ従業員食堂に行ってみると

『私のアイスがないんだけど・・・』

なんじゃそりゃ((((;゚Д゚)))))))
とわざわざ電話で呼び出されて来てみればそんな理由でま
だ仕事残っているのに・・・

関係ない人まで巻き添えに犯人探しこれだけ怒鳴り声を上
げればあやまって食べてしまった人も言い出せない状況で
あると思います

僕は仕方なくコンビニでアイスを買ってきて渡すと

『盗み食いしたやつ最悪・・・』と一言

コンビニに買いに行ってこんなこと言われるとは・・・

『最悪』この一言でつらい過去を思い出しました

彼女の誕生日・・・

以前から欲しいものを聞いてあったので品選びには苦労
しないですみましたがさすがにこれだけではせっかくの
誕生日も面白くないと考えちょっとお高いレストランを
予約しておいて彼女にもそのことは伝えてありました

「誕生日に彼女を喜ばす大作戦」
1.ちょっとお高いレストラン予約

2.レストランにて内緒で誕生日ケーキを出してもらう

3.奮発してネックレスを購入

4.車の助手席に購入したネックレスと花束をセットしてお


以上準備を完了して作戦開始であります( ̄^ ̄)ゞ






アパートに帰り彼女を連れ出さなきゃ・・・

彼女『おかえり』

僕「ただいま」
※完璧な作戦にちょっと照れもあり何事もない素振りをす


彼女『今日は誕生日だからレストラン連れてってくれるん
だよね』

僕は素直ではないところもあり照れ隠しの意味合いもあり
冗談のつもりで・・・
僕「あっ!今日誕生日だったんだ!」

この一言で・・・

すべて終わった・・・

もう取り返しがつかない・・・


彼女『約束してたのに・・・最悪人間』
image.jpg

僕「ちょっと待って!」

彼女『最悪!』


彼女とはそれから音信不通で2度と連絡が取れない状況に
なり・・・助手席にセットしたネックレスと花束がむなし
く思えました

その後彼女は僕の仕事時間中に荷物をまとめて置き手紙も
なく消え去ってしまいました

そんな嫌な事を思い出した今日の暑い昼時のこと・・・

午後はブルーな気分で仕事に励みました

さてと・・・

ブルーな感じで

今日は早めに・・・ふて寝(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

運命の分かれ道・・・というほどではないリベンジ [運命の分かれ道]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『好奇心・・・おばさんひとりに・・・阻まれる』
・・・・・・・by夢見る中年

海は広いな大きいなぁ〜♪ってことで海の波はどうやって
発生するのか考えた事はありますか?
わっしょい♪わっしょい♪

洗面器に水をためて水面に息を吹きかけると波が立ちます
原理的にはそんな感じ貿易風や偏西風とかの風ですかね?
・・・適当(゚O゚)\(- -;
はい!ここからが大事寝ちゃ駄目ですよ


・・・(( _ _ ))..zzzZZ
「まだだ!まだ終わらんよ!」

それとその水の入った洗面器を揺らすと中の水は揺れるか
ら波が立ちますな
これが地球の自転や公転により波が立つわけですなこれは
例えると地震で津波が発生するような感じですかね
・・・多分((((;゚Д゚)))))))

それとあともうひとつの要因が・・・

前のブログに書いたコンビニの若い愛想の良い女性店員
さんに会計をしてもらいたい作戦は馴染みのおばさん定
員に
『こちらのレジへどうぞ』
といういらんお世話に阻まれた感じで今回はブログのネ
タ作りの為にリベンジであります( ̄^ ̄)ゞ

そこで洗顔クリームと日焼け止めクリームと保湿クリー
ムを手にレジに向かう
(今日クリームつけてみましたがつけすぎて目が痛い)

状況確認
1.愛想の良い若い女性のレジ
現在1名が順番待ちをしている順番待ちをしている人は
おでんを探索中(時間かかるかもしれない)

2.愛想は良いが話好きな馴染みのおばさん店員のレジ
現在2名が順番待ちをしている順番待ちをしている人は
買い物の量も多くなく会計はすぐに終わりそうな感じ

状況から考えての作戦
普通に考えれば愛想の良い若い女性のレジに素直に並
べば問題は無さそうですが順番待ちをしている人がお
でんを買う可能性があるその後ろに並んで待っている
と隣のレジは会計に時間はかかりそうにないので2人
いても会計が早く終わりそうだから前回の様に
『こちらのレジへどうぞ』
と言われる可能性が高い愛想の良い若い女性店員に
会計をしてもらうには・・・

『さぁ・・・あなたならどうする?』






ん?そう言えば?
もうひとつの要因でしたね( ̄^ ̄)ゞ
地球と月の重力の関係にあるようですお互いに引きあう力
万有引力だったかな?
月の引力が強いと満潮になり地球の引力が強いと干潮にな
るようです・・・多分(( _ _ ))..zzzZZ

さて・・・愛想の良い若い女性店員に会計をしてもらい
見事リベンジを達成するか・・・?

僕の選んだ道は?

素直に愛想の良い若い女性店員の方へ並びました僕の前の
人がおでんを買わない限りはリベンジ達成で( ̄^ ̄)ゞ

しかし・・・

難題が・・・僕の前の人はバックから・・・

「国民年金保険料納付書を取り出しました・・・」

しまった会計に時間がかかる((((;゚Д゚)))))))
※口座振込にしろよと心で叫ぶ

隣のレジの馴染みのおばさんの声が・・・

『良かったらこちらのレジへどうぞ』
image.jpg
なんと!またかよ((((;゚Д゚)))))))

『好奇心・・・おばさんひとりに・・・阻まれる』


さてと・・・

若い女性とは縁がないようで・・・

リベンジならず・・・

僕は・・・(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

保険屋さん売りっぱなし・・・答えは風の中 [答えは風の中]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『商品を・・・売ってしまえば・・・用は無し』

さて・・・
クリーム塗ったけどなかなか良くならない乾燥肌ですが
クリームを塗るよりも化粧水を塗った方が良いのでしょう
か?悩む今日この頃
クリーム塗るとベタベタするし化粧水の方が浸透性がある
かなと勝手な解釈
っていうか化粧水を買いに行くのも恥ずかしいですな

さて・・・
1.生命保険料1万円くらい

2.積み立て的な年金1万5千円

3.がん保険3千円だったかな?

あれはかれこれ15年前くらいに営業をやっていた頃の話で
すが飛び込みの営業で僕は人見知りな方でなかなか玄関の
ドアすら叩く勇気がなかった新人の頃に初めてのお客さん
が保険屋さんのおばちゃん
初めてのお客さんというか初めてのお客さんになってくれ
たというのが正しい解釈かもしれません

僕が売り込んだ商品を買うかわりに生命保険に入ってくれ
と言う交渉の結果初めてのお客さんになってくれました





さて時が流れて・・・
『最近営業成績が悪くってお願いがあるんだけど』
という1本の電話でラーメン屋さんで待ち合わせ
なぜ?ラーメン屋さん?
営業成績が悪いという事でろくな話じゃないかと思ってい
ましたが・・・ろくな話じゃなかった
保険屋さんのプランで積み立て年金的な話を勧めてきまし
たおまけにラーメン付きで((((;゚Д゚)))))))
保険屋さんからラーメンをごちそうになるのは良いのか悪
いのか迷いましたが食べちゃいました食べちゃったからに
は契約成立で保険屋さんは泣きながら助かるありがとうと
言ってましたが・・・嘘泣きです

さて時が流れて・・・
『新人さんが入社したので紹介しますので会社にいきます
ね』
とこちらの都合も考えずに昼休みに会社に保険屋さんが来
ました新人の紹介だけだとは思えませんでしたがやはり売
り込みに来ました

美人の新入社員を連れて・・・

美人の新入社員は黙って横に座ってうなずくだけ保険屋さ
んのおばさんが必死で売り込んでくる・・・がん保険
美人新入社員の初契約を武器に売り込んでくる保険屋さん
のおばさんの勢いに負けがん保険を加入((((;゚Д゚)))))))

言い方は悪いが美人新入社員さんは僕に対しての食い付き
をよくするために連れてきた感じで・・・

あれから時は流れて3年・・・

保険屋さんとは顔を合わすこと無くもちろん美人新入社員
の姿を見ることなく時は流れていった
年末に僕がいないときにポストに毎年カレンダーを置いて
行くだけの・・・

顧客管理は・・・

いかがなものでしょうか・・・?

もちろん現在も保険料は払い続けております

『商品を・・・売ってしまえば・・・用は無し』

さてこの保険屋さんをどうやってこらしめてやろうか?
image.jpg
突然の解約・・・?

保険料未払い・・・?

顧客管理はどうなっていると説教・・・?

または会社に不幸の手紙を送るか・・・?

考えてると・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

運命の分かれ道・・・空気の読めない床屋さん [運命の分かれ道]

☆スポンサードリンク






今日もがんばっていきましょう
っていうか何処へ行く・・・(゚O゚)\(- -;

さてだいぶ乾燥肌にてクリームでも買ってこよかなと前に
ブログで話をしたピチピチの若い子がいるコンビニへ行き
ましたがこの話はまた次の機会に・・・
っていうかブログのネタ目当てでコンビニ行きましたけど

いろんなクリームありましたがやはり自分の肌には合わな
い物もあるんでしょうね
いちおう男ですが最近肌荒れが気になるお年頃です

さて・・・
その帰りに床屋さんへ行った話ですが
(産まれてから美容室には行った事がないのでいつも床屋
です)
あまり空気の読めない店長さんでっていうか店長1人しか
いませんが
僕が小学生の時から通っている馴染みの床屋さんです

僕「すいませんカットなんですけど今できますか?」

床屋さん『あぁ・・・良いですよちょっと待ってね』
※自分の店で寝るんじゃないよ&やる気なしで映画を観て
るなよ
※やる気なさすぎてお客として来てしまったのが申し訳な
い気もする

床屋さん『相変わらずポンコツ車だね』
※大きなお世話ですけど

僕「来月車検なんですよいろいろ修理しなきゃいけないん
でお金かかりそうです」

床屋さん『それなら買い換えれば?』
※この車の話題があとあと面倒な事に

僕「この車は故障が多いですが好きなんであと5年くらい
は乗りたいですね」

床屋さん『会社くらいしか乗らないなら軽自動車の方が
良いな税金安いしこれからの事を考えたらやっぱり軽自動
車だよな』
※買い換えないと言ったし&手が止まってるから仕事しろ

僕「お金もないし買い換える気はないですね」
※床屋さん中古車雑誌を取り出し語り出す&髪の毛カット
をする気ない様子

床屋さん『軽自動車で四駆あるしさこの車なんかかっこいい
しこれなんかも良いと思うよ』
※しつこいし買い換える気はないし&仕事しろ

床屋さん『車検の金を頭金にして軽自動車買った方が良いと
思うけどなぁ』
※・・・めんどくさい&帰りたい&寝たい

床屋さん『え〜っと?アイロンパーマだっけ?』
※アイロンパーマどっから出てきたんだよ&仕事やる気に
なったかな?

僕「カットなんですけど・・・」

床屋さん『冗談だよ冗談』

このやりとりがひたすら続く・・・

さて・・・
『ここで運命の分かれ道』

床屋さんへの対処方法
1.馴染みの床屋さんだし面倒ですが車を買い替える路線に
変更して床屋さんのご機嫌とり

2.車の話題から少しずつ話の路線を変えてみる

3.帰る

4.寝たふりをする

『さぁ・・・・あなたならどうする?』



結局ただのカットだけなのに3時間10分も拘束されました
カット料金5千円・・・

美容室も良いかなと思う今日この頃です

床屋のおじさんは話しきって満足してました

床屋で寝るのが好きなのに・・・

寝たふりしても話しかけてくるし・・・

もう・・・・ふて寝(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg

Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人差し指の重圧・・・過ちVS僕の思考 [くだらない話]

☆スポンサードリンク





だいぶ雨が強くなってきましたね今週末は台風が来るので
車の雨漏りには気をつけましょう・・・・・
僕の車だけか(゚O゚)\(- -;

さてと・・・
本日も業務終了( ̄^ ̄)ゞ
家路に着く途中でコーラを買い家で飲むのが小さな幸せ

今日もいつもの自販機でコーラを買う・・・予定でした

予定は未定・・・

自販機でお金を入れコーラのボタンを押したのにも関わ
らずグレープが出てきましたけど((((;゚Д゚)))))))

☆状況から考える考察
係員が間違えてコーラの場所にグレープを入れてしまった
ようです
それならば本来入る予定であったコーラはどこへ消えたの
か?
同じペットボトルタイプなので本来入るはずであったコー
ラはグレープのところに入っているのではないかと考える

そこで自販機に再度お金を入れグレープのボタンを押すと

なんと・・・グレープが出てきた((((;゚Д゚)))))))
あたりまえと言えばあたりまえ

☆状況から考える考察
本来コーラが入る場所にグレープが入っていたのならグレ
ープが入っているところにコーラが入っていると睨んだの
ですが裏切られた
この状況からグレープのところにコーラを入れ間違えた
可能性は少なくなりました

もしかしたら?
同じペットボトルタイプのオレンジのところにコーラを入
れ間違えたのかもしれない
これは係員の仕掛けた罠を攻略する感覚であり係員の心理
を読む戦いなのであります

『係員の過ちではなく罠?VS僕の名探偵としての推理』

最後の挑戦・・・手持ちの金額はペットボトル1個分のお
金しか持っていないラストチャンス


★隠されたコーラの行方を推察する
1.係員がコーラ1本を入れ間違えたのであればコーラのある
場所のボタン押せば出てくる可能性もある

2.グレープの場所にはコーラが紛れ込んでいるとは考えられ
ない実証済みしかし同じ並びにある以上一本目のグレープは
フェイントで次にコーラが紛れ込んでいる可能性はある

3.同じペットボトルタイプで同じ並びにあるオレンジの所に
紛れ込んでいる可能性は多少あるしかし0%に近い数字だと
思われます


この状況でラストチャンス

次こそはと信じてコーラのボタンを押すか?

1本目はフェイントで2本目に紛れ込んでいるかもしれない
グレープのボタンを押すか?

可能性が少ないが同じ並びにあるオレンジのところにコーラ
が紛れ込んでいる可能性を考えオレンジのボタンを押すか?


『運命の分かれ道・・・ボタンを押す人差し指の軌跡を信じ
て』


『さぁ・・・あなたならどうする?』







僕はこの選択肢の・・・

中で決断をする・・・

度胸がなく・・・

缶のコーラを購入・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

何か自分的には敗北感のある終わり方で落ち込む
image.jpg


『係員が間違えたのが悪いんじゃないのか・・・』
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク










にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

答えは風の中・・・受け取りにくい招待状 [答えは風の中]

☆スポンサードリンク





結構不適切な言葉や著作権などを考えいろいろ問題がある
のでブログを3つほど削除しましたコメントいただいたみ
なさんには誠に申し訳ありませんでした涙の土下座(T . T)
もう少し言葉を考えて真面目にブログを書いていこうと思
いますご指導ご指摘をよろしくお願いします
(真面目に書くけどオチは大事ですよね)


4日前に届いた『招待状』・・・

「若いころに結婚式をあげれなかったから・・・」

さかのぼること僕が高校2年生の時の話

仲良い3人組で僕と優しく面倒見の良い同級生のA君とはっ
きりとした性格でリーダー気質の同級生Bさん

映画やカラオケどこに行くのにも一緒で放課後は遊びまわ
っていました

男女の関係というのはあまり気になりませんでしたがやは
男と女・・・

僕はBさんのことを好意を持っていましただからと言って
何もできずいつも遊びまわっている友達だからその関係も
壊したくはない

※僕の恋愛話は辛い結果が多々あります( ̄^ ̄)ゞ(T . T)

そこで少し照れながらも勇気を出しA君に相談してみるこ
とにしました
かなり驚いていましたがBさんは友達だし告白してフラれた
ら今までの様な関係ではいられなくなるんじゃないかと助言
をもらいました
しかしこの話をA君に話をしたときから3人の関係は少しずつ
ギクシャクしてきたように思えます

しだいにBさんは僕を避けるような感じで・・・

A君は他の女性を紹介してくれるという話を積極的に・・・

仲良く遊んでいた頃が良い思い出になってしまうくらい一緒
に行動することがなくなりました

A君になんで避けるのかを問いただすと・・・

3人で仲良く遊んでいた時からA君とBさんは付き合ってい
たようです

それからは一緒に遊ぶことも少なくなり僕にとっては悲しい
のか?これで良かったのか?複雑な思い出になりました

A君とBさんとは音信不通でいま何をやっているのかもわ
からないくらいの時が流れて4日前・・・

届いた『結婚式の招待状』の名前に

A君とBさんの名前が・・・

何十年も連絡もなくほとんど他人になりかけていたのに

手紙にはお金がなくできなかった結婚式を子供達と一緒
にやりたいその結婚式に僕も来てほしいと・・・

なんでいまさらこんな手紙を?
と思ったのは悔しい気持ちがまだ自分にはあるのかもし
れませんねいろんな意味を含めて

結婚式・・・

行くべきか?・・・

行かない方が良いのか?・・・

考えると・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

『さぁ・・・あなたならどうする?』
image.jpg

Thanks so much for comming♪

※真面目なブログは苦手です


☆スポンサードリンク